こころときめく 営業楽「学」ブログ まだ何もしていない、 だからやることはたくさんある 変わるキッカケのヒント


困りごとの解決



相手の課題に自社商品(サービス)で応えるのが提案である。


ということは、そもそもお客様の課題(困っていること)を知らなければ

提案できないということになる。


提案するためには

自社の製品がお客様の仕事の
どの部分でどんな役に立つのかを認識しておかなくてはならない。


さてあなたがしている提案は
困りごとの解決になっているだろうか…。


お客様の困っていることを知らずに提案していないだろうか…。




**こころときめく営業楽(学)1より**


ニューオープン!!


はじめまして。

私、印刷産業を中心に活動しているコンサルタント
田中信一の秘書を務めております。



今更?

とお思いでしょうが、ブログを開設しました(笑)

facebookでもなく、twitterでもなく、ブログ

このブログでは
田中信一の著書の「こころときめく営業楽(学)」から
ピックアップした内容をちょこちょことアップしたり
(メルマガも配信中~)

田中信一自身が日常感じたさまざまなことを書き留めたり

秘書が、田中信一の日常を暴いたり(笑)

していきたいと思います。


なぜ、今日オープンしたかというと・・・
今日は田中の誕生日だからでございます!!

新しい歳の初めに、新しいこと。


さぁ~スタートです。。。。

ご期待くださいませ!!!





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