こころときめく 営業楽「学」ブログ まだ何もしていない、 だからやることはたくさんある 変わるキッカケのヒント


秘書日記

創注営業実践セミナー終わりました…

この夏、久しぶりに開催した5回シリーズの公開セミナー
『創注営業実践セミナー』が今週無事に終了しました。

昨年発売した田中の著書、『創注営業実践バイブル』から
厳選した5つのテーマについて学べるお得なセミナーでした。

画像1


参加者は今年入ったばかりのフレッシュな女子から
もう何でもご存じだろうと思われる社長さんまで
毎週18:30にほとんど遅刻も欠席もなくご参加いただきました。
印刷営業、結構忙しいにもかかわらずです!
素晴らしい*\(^o^)/*

アンケートをみると
充実の内容に、満足いただくこともできたようで私も一安心。

みなさんと5回毎週ご一緒していたので
終わってしまうのがなんだか寂しくもありました(/ _ ; )
ほんと寂しいですね…と帰られる方もいて。

どんなテーマのセミナーを受けたいか
みなさんにも伺いましたので
また近々、新しいセミナーを企画したいと思います!


画像1


ご期待ください!!

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
ビジネスブログ100選
よろしければクリックをお願いします。

暑い夏がやってきた!

ぼやっとしている間に梅雨が過ぎ、
まったく気配もなかったのに、猛烈な暑さが
夏がやってきました!

いきなり猛暑日とスコールの連続。
極端すぎるこの天気・・・ぼんやりしてる体はなかなかついていくのが大変です(^_^;)

梅雨明け翌日の七夕に池袋の中国料理店に
羊の炭火焼きを食べようという会に行ってきました。
家を出るころから怪しい雲行き。
池袋についたら猛烈な雨!
雨が降ったら少しは涼しくなると思いきや
湿度が増すだけで、いっこうに涼しくならず・・・
お店に入ったら、クククーラー入っているのにこの暑さ?!
というほど暑い店内。(>_<)
さてさてどうなることか?と思っておりましたが・・・

お料理は中国東北地方のお料理とかで
いわゆる中華料理よりもあっさり目。煮物なんて和食?って言う感じ。
こんな中華もあるんだ~と、目からウロコ。

そして・・・あつい店内をさらに暑くしたのが・・・

ジャーーーン!

DSC_1242



















大迫力の羊肉の塊炭火焼きです!
これでさらに暑さ倍増(^_^;)
しかし、店員さんがハサミでお肉をさばいてくれて、
炭火でこんがりと焼く羊肉は誠に美味しゅうございました♪
プラス山盛りのお肉の皿も届きましたが、結局全部食べちゃいました(笑)

店内は私たちのグループ以外、みんな中国人。
店員さんも日本語がわからない人ばかり。
で、お肉に興奮した私たちも異常なテンションで(笑)
隣のテーブルの人たちと乾杯したり、
さながら中国の雑踏の中にいるような不思議な雰囲気でした。
でも楽しかった~

食事が終わって外に出たら、外の風の涼しいこと(笑)?!
どうなの真夏で外の方が涼しいお店って?とみんなで突っ込みつつ
それでも美味しさに満足の七夕の夜でした(^v^)
記事を読んでいただき、ありがとうございます。
ビジネスブログ100選
よろしければクリックをお願いします。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ